2013.11.20更新

当院では、みんなが笑顔になれる歯科医院をめざしております。
患者様としっかりと会話をして悩みをお伺いし、できるだけ痛くない治療をさせていただきます。
また女性歯科医師もおりますので、女性ならではの配慮ができるかと思います。

歯科医院はこわい場所という印象もありがちですが、当院には、授乳スペースやキッズスペースもご用意しています。
児童館にて口腔衛生についてのお話をさせていただき、大切なお子様の歯を守るために努力しています。

当院は「京都市フッ素塗布事業」の指定医療機関でもあります。
これは、京都市在住の2歳から3歳のお子さまは、フッ素塗布を1回だけ無料で受けられるという事業です。
フッ素を歯の表面に塗ることで膜を作り、虫歯予防には絶大な効果がありますので、是非ご利用ください。

2013.11.14更新

当院では皆様に安心して歯科医院に通っていただけるように痛みが少ない治療を行っております。
歯医者でされる注射が痛いと感じている方も多いと思いますが、注射は薬液の注入スピードや角度によって痛さが違ってきます。

そこで、当院では極細の注射針を使用し、薬液を一定のスピードで注入できる機械を設備しております。
また、角度は歯茎に沿うように注射しできる限り痛みを少なくしております。

当院では患者様にとって一番良い治療を提供するには患者様のお話をしっかり聞くことが大事だと考えております。

また、院内はバリアフリーで車いすの方でも通院しやすくなっております。
さらには授乳室やキッズルームも完備しており小さなお子様から高齢の方まで、家族みんなが通える歯科医院です。

2013.11.11更新

月に1度、明徳児童館で乳幼児期のお子様の口腔衛生について話をさせていただいています。

11月は、19日火曜日の11:30~13:00
12月は、10日火曜日の11:30~13:00 です。

ご質問等、何でもお気軽にご相談ください。

2013.11.05更新

こんにちは。

当院は、「歯医者は痛い」と敬遠される方を少しなくし、来院しやすい歯医者でありたいと考えます。
当院は、「無痛治療」を取り入れております。
歯科治療の「痛み」のうちの一つの麻酔注射ですが、当院が使用する麻酔注射についてお話しします。

当院では、麻酔注射をする前に、表面麻酔を行います。
注射の針は極細のものを使います。
痛みがないよう細心の注意をはかり、角度や切っ先を歯茎に添わせるなどのテクニックを使います。
そして、注射から薬液が注入される際の痛みも軽減させるため、薬液注入を自動化する機械を使い、一定圧でゆっくりと薬液を均等な力で注入します。

今まで辛く嫌な思いをされていた方は、是非一度、当院の痛くない歯科治療を受けてみませんか。

当院は、通院が困難な方には、訪問診療を承ります。
ご相談ください。

2013.10.29更新

京都市左京区にある歯科クリニックです。
女性医師が在籍しているので女性ならではのきめ細かい診療やアドバイスを行っております。

最寄り駅は叡山電鉄岩倉駅です。
駅からは徒歩5分とアクセスにも便利です。
お車でお越しの際には駐車場もございますのでご利用ください。

歯医者さんというと「怖い」「何をされるのか不安だ」というイメージや声も少なくありません。
当クリニックではそういった患者様の不安を取り除く院内環境や設備にも努めております。
治療自体も痛くない治療を心がけており、患者様お一人お一人に説明をして治療にあたっております。

患者様の症状を見て治療をするだけではなく、しっかりとお話を聞いて治療をしていく。
それも大切な治療の一つだと考えているからです。

2013.10.23更新

高齢者の方の平均寿命が上がっています。
長生きされる方が多くなってきています。
やはり健康のため、食事が大切になってきます。
栄養面の調和も大切ですが、よく食べられる歯を保つことです。

たとえば、自分の歯でお食事をすることは、ごく普通のことですが、高齢になると歯茎が痩せ歯周病などで歯を失った方が、入れ歯をしなくてはならなくなります。
入れ歯も、自分にあったものでおいしく食事を召し上がっていただきたいものです。

そのためにも京都市左京区の当医院では、定期的に入れ歯のメンテナンスを行っています。総入れ歯なら半年から1年に1回、部分入れ歯なら3ヶ月に1回が目安です。
歯が健康でなければ、いろいろな体の箇所に影響をおよぼしますのでメンテナンスは大切です。

2013.10.22更新

京都市左京区の当医院では、歯のお掃除をしています。
歯磨きを毎日していても、歯垢は歯ブラシでは取りきれずそのうち固まり歯石となります。
毎月なるべく歯のお掃除に通っていただきたいです。
虫歯を軽い段階で発見できれば患者さんの負担も少ないのです。

しかし、歯医者に行くのが、苦手な方が多いのではないでしょうか。
現在では、なるべく痛みの無い治療を心がけています。
たとえば、麻酔注射の針も細くなり刺すときの痛みを軽減してくれます。

小さな子供たちも、痛くない歯の治療で歯医者を怖がらない子供に育ってほしいものです。
歯医者に行くのに、痛いイメージがあると、虫歯になり痛くなって来られる方がいます。
その時には虫歯も大きくなり、取り返しがつかなくなってしまいます。
ぜひ早い段階で歯医者に来てください。

2013.10.15更新

当院では患者様とのコミュニケーションを大切にしています。
ですから「おしゃべりすること」も大事な仕事の一つなのです。
患者様の症状を見て治療をするだけが歯科医院ではありません。
症状を見てお話をうかがって、その方にあった治療法を練っていくこと、これが当院の診療です。

取り扱う項目は一般歯科のほか、小児歯科、インプラント、ホワイトニング(審美)、予防歯科をはじめ、親知らずの抜歯、義歯やスポーツマウスピースも作ることができます。

院内はバリアフリー設計です。
車椅子の方もどうぞご安心ください。

また、当院は「京都市フッ素塗布事業」の指定医療機関となっています。
小さなお子様の歯(乳歯)を虫歯から守るフッ素コーティングは、虫歯予防に効果的です。

2013.10.08更新

京都市左京区の歯科医院です。
当院には女性医師が在籍しているほか、けがや病気などで通院が難しい方へは訪問診療、往診も行っております。

この訪問診療では虫歯の治療や歯石を取ったり、レントゲン撮影など院内での診療とほぼ同じレベルの診療を受けることができます。
また、歯に関する勉強会をしたいというご依頼があれば、調整することもできます。
地域のみなさまが笑顔になれる診療を心がけておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

また、歯科医院というと「痛い」「こわい」と言った声も聞かれますが、当院では無痛治療、痛みを少なくする治療を行っています。
小さなお子様でも安心して通っていただけるよう配慮して治療にあたっています。

最寄駅は叡山電鉄岩倉駅です。
駐車場もご用意しております。

2013.09.26更新

当院では京都市左京区の歯科医院の中でも積極的に往診を行っており、ご自宅をはじめ、入院先の病院まで往診致します。

往診先での治療内容でございますが、治療内容も虫歯治療を始め歯石除去や入れ歯など当院で通院されるのと同じ治療内容であり、安心して受診していただけます。

また往診できる対応地域でございますが、当院より半径16キロ県内まで往診が可能と広範囲な地域まで往診可能であり、この他にもスケジュール調整につきましても当院には歯科医師が2名常駐しておりますのでご希望の日程に調整することも可能でございます。

往診をご希望の患者様は往診申込書を直接当院にご提出いただくかもしくはファックスでお送りいただくだけでございますので、来院が困難でお困りの患者様は是非お気軽に往診をご利用下さい。

前へ 前へ