ながおか歯科クリニックブログ

contact_tel.png

2014.04.23更新

こんにちは。
当院は京都市左京区にあります歯科クリニックです。
皆様のお口の中の健康をお守りしています。
虫歯や歯周病、親知らずのトラブル等お気軽に当院までご相談ください。

歯医者が恐くて通院できないという成人の方も珍しくはありません。
昔治療した時の恐いイメージが残ってしまっているようです。
当院ではそのイメージを払拭させるため、つねに痛くない治療を心がけています。
まずはリラックスしていただけるように和やかな雰囲気で皆様をお迎えいたします。

男性医師が苦手という方もいらっしゃいます。
ご安心ください。
女性医師が在籍しておりますのでお申し付けください。

治療に関しましては、患者様のご要望をしっかりとお聞きした上で治療方針を決めていきます。

投稿者: ながおか歯科クリニック

2014.04.16更新

当院は、京都市左京区で一般歯科をはじめ審美歯科や入れ歯、インプラントなど歯科全般の治療を幅広く行う他、通院が困難な方のための訪問診療や児童館などでお子様の歯についての講和も行い地域に根ざした歯科を目指しております。

さて、当院では口腔内の診療も行っておりますが、その中でも特に口唇ヘルペスで通院される方が多くみられます。

口唇ヘルペスは、唇の端が腫れたような感覚になり、数日後には目に見えて赤く腫れ、水ぶくれのようなデキモノができたかと思えば、気がつけば治っていたという症状を繰りかえすことからかつては「熱の華」などと呼ばれていました。

当院では症状に応じた治療を行っておりますが、症状によっては精密検査を受けられる病院をご紹介させて頂く場合もあります。

投稿者: ながおか歯科クリニック

2014.04.07更新

当院はお子様からご高齢の方まで家族みんなが通える歯科医院です。
患者様とのコミュニケーションを大切にしており、患者様にとってどの治療が一番良いのか判断するためにもしっかりとお話をお伺いします。
また、歯医者は痛いから苦手な方も多いかもしれませんが、当院ではできる限りの無痛治療に努めており、極細の注射針を使用していたり、注射液を自動で注入できる機械の導入などを行っております。

通院が困難な患者様のご自宅や病室への訪問治療では、最新のポータブル機器を用いて院内と同じ内容の治療が可能です。
また、授乳スペースやキッズスペースもございますので、お子様連れでも安心してご来院ください。

歯の治療以外にも審美歯科も行っておりますので、京都市左京区にお住まいの方でお口のことなら何でもお気軽にご相談ください。

投稿者: ながおか歯科クリニック

2014.04.03更新

京都市左京区にお住まいで、ファミリーで通院できる歯科医院をお探しの方にお勧めです。

当院は女性医師が在籍をしており、女性ならではの優しく丁寧な歯科治療は、患者様からの信頼度が高いです。
また、小さなお子様や女性の患者様からも安心して治療が受けられると好評を頂いています。

歯科に関することでお悩みがありましたら、ぜひ当院をご利用下さい。
当院では患者様との会話を大切にしています。
恥かしいとお考えでしたら、お口の症状を医師に伝えるだけでも構いません。
最良の治療法をお探ししますので、リラックスしてお話し下さい。

当院は無痛治療や訪問診療も積極的に行っています。
歯医者をより身近に、お一人でも多くの方にお口を清潔に保って快適な生活を送って欲しいと思い、全力で頑張っています。

投稿者: ながおか歯科クリニック

2014.03.27更新

京都市左京区にお住まいで歯科をお探しでしたら、当歯科クリニックにお任せください。
当歯科クリニックでは訪問診療も行っており、院内と同じレベルの治療を実現しています。
また、お子さまも安心の痛みの少ない無痛医療を行っています。
このほか、白く美しい口元を手に入れるための審美歯科も手がけています。

しっかりお話を聞いた上で治療を提案すること、歯医者は痛くてこわいというイメージを払拭する無痛治療、そしてきめ細やかな心配りができる女性歯科医師が在籍していることなどが当歯科クリニックの特徴です。

診療時間は午前が9時30分から12時30分、午後は15時から20時です。
休診日は土曜午後と日曜です。
なお、オペのある日は一般診療は休診となります。

投稿者: ながおか歯科クリニック

2014.03.26更新

お口の環境を整えることは、健康にとって不可欠です。
念入りに歯磨きしている方でも、歯磨きでは除ききれない歯垢や歯石が溜まってしまいます。

日本人の50代以上の方で歯周病に罹っている方は、9割もいると言われています。
歯を失う原因にもなる歯周病にならないよう、また歯周病をそれ以上進行しないようにするためには、クリニックで歯を定期的にクリーニングすることが必要なのです。

しかし、中にはご病気やご高齢のためクリニックへ通えない方もいらっしゃいます。
当クリニックでは、そのような方のために訪問診療を行っています。
虫歯の治療、歯石の除去、入れ歯の調整などクリニックと同じレベルの治療を受けていただけます。

京都市左京区にお住まいで通院できない方は、訪問スケジュールを組みますのでお気軽にご連絡ください。

投稿者: ながおか歯科クリニック

2014.03.19更新

虫歯治療に使われる銀色の被せ物は健康保険が適用されますが、審美的にも決して良いとは言いがたく、口元から見えるのが憂鬱という方が多いのも確かです。

当院では、一般的な歯科治療を行う他にも審美歯科の診療も行っており、セラミックを歯の詰め物として使用しております。

セラミック(ジルコニア等を使用)は審美的に美しいばかりでなく強度もあり、人体への影響やアレルギーが殆どないことから患者様から最も選ばれている素材です。

この他にも薄いセラミックを歯の表面に貼り付けるラミネートベニアという治療法もあり、こちらは歯の周辺を削らなくてはならない詰め物と異なり、歯の表面をわずかに削り貼り付けるだけの治療法です。
どの素材を使うかは、患者様の歯の状態や生活習慣により異なりますので、患者様に最適な素材や治療法をご提案させて頂きます。

投稿者: ながおか歯科クリニック

2014.03.10更新

当歯科クリニックはお年寄りからお子さんまで幅広く治療をしています。
女性の歯科医師も在籍していますので、歯に関するお悩みを気兼ねなくお話ができると小さなお子さんをお持ちのママからの信頼が厚いです。
おしゃべりを通じ、最適な治療をご提案いたします。
ぜひ、ご質問、ご相談がありましたら、お声を掛けて頂きたいと思います。

また当院では、痛くない治療を用いていますので、歯医者嫌いの方でもご安心して通院が可能です。
リラックスして歯の治療をして欲しいと、歯科医としてできる工夫をする努力をしています。

歯科のことならば当院にお任せ下さい。
一般的な歯科治療の他に、ホワイトニングや訪問歯科も行っています。
在宅でもレベルの高い治療ができると好評を頂いています。
お気軽に当院をご利用下さい。

投稿者: ながおか歯科クリニック

2014.03.06更新

小さなお子様にとってみれば、台に寝かされて、まぶしい光を浴びせられた上、口の中でカチャカチャと器具をいれられることに恐怖心をもってしまうのは仕方のないことでしょう。

当院は、そんな怖くて痛い思いをする歯医者ではなく、楽しく通っていただける身近な歯医者を目指しています。

当院では、治療時の痛みをなくすために麻酔注射を使用するなど、出来るだけ痛くない治療を心がけております。
どうか安心してご来院くださいませ。

乳歯は、永久歯に比べて柔らかい歯質のため、虫歯になりやすくあっという間に症状は悪化してしまいます。
予防するためにも、親御さんが仕上げ磨きの時に点検してあげたり、定期的に歯科検診を受けられることがおすすめです。
また数ヶ月おきのフッ素塗布は大変効果があります。
その際はどうぞ当院をご活用ください。

投稿者: ながおか歯科クリニック

2014.02.27更新

歯は、からだの器官の中でもきわめて重要なもののひとつです。
まず、食事をしっかり取れることは栄養上のものだけではない楽しみのひとつですし、はじけるような自然な笑顔は人生を順調に送るための大切な潤滑油です。
そのために、歯は健康で美しいことが望ましいですね。
しかし、一般的に歯科は行きづらいところ、怖いところというイメージがあり、虫歯がひどくなったり口腔のトラブルが深刻になってから訪れる人が目立ちます。

私どもではお子さんの歯磨き指導や矯正から加齢による抜歯のご相談まで、口腔のトラブル予防を目的とした検診を気軽に受けていただけるようにお勧めしています。

京都市左京区にお住まいの方の地域コミュニケーションを大切に、すべての患者様が笑顔になれるような治療を心がけていますのでぜひ一度ご来院ください。

投稿者: ながおか歯科クリニック

前へ 前へ
ながおか歯科クリニックブログ 歯医者ガイド当院が掲載されています
TEL:075-708-1138