2013.10.29更新

京都市左京区にある歯科クリニックです。
女性医師が在籍しているので女性ならではのきめ細かい診療やアドバイスを行っております。

最寄り駅は叡山電鉄岩倉駅です。
駅からは徒歩5分とアクセスにも便利です。
お車でお越しの際には駐車場もございますのでご利用ください。

歯医者さんというと「怖い」「何をされるのか不安だ」というイメージや声も少なくありません。
当クリニックではそういった患者様の不安を取り除く院内環境や設備にも努めております。
治療自体も痛くない治療を心がけており、患者様お一人お一人に説明をして治療にあたっております。

患者様の症状を見て治療をするだけではなく、しっかりとお話を聞いて治療をしていく。
それも大切な治療の一つだと考えているからです。

2013.10.23更新

高齢者の方の平均寿命が上がっています。
長生きされる方が多くなってきています。
やはり健康のため、食事が大切になってきます。
栄養面の調和も大切ですが、よく食べられる歯を保つことです。

たとえば、自分の歯でお食事をすることは、ごく普通のことですが、高齢になると歯茎が痩せ歯周病などで歯を失った方が、入れ歯をしなくてはならなくなります。
入れ歯も、自分にあったものでおいしく食事を召し上がっていただきたいものです。

そのためにも京都市左京区の当医院では、定期的に入れ歯のメンテナンスを行っています。総入れ歯なら半年から1年に1回、部分入れ歯なら3ヶ月に1回が目安です。
歯が健康でなければ、いろいろな体の箇所に影響をおよぼしますのでメンテナンスは大切です。

2013.10.22更新

京都市左京区の当医院では、歯のお掃除をしています。
歯磨きを毎日していても、歯垢は歯ブラシでは取りきれずそのうち固まり歯石となります。
毎月なるべく歯のお掃除に通っていただきたいです。
虫歯を軽い段階で発見できれば患者さんの負担も少ないのです。

しかし、歯医者に行くのが、苦手な方が多いのではないでしょうか。
現在では、なるべく痛みの無い治療を心がけています。
たとえば、麻酔注射の針も細くなり刺すときの痛みを軽減してくれます。

小さな子供たちも、痛くない歯の治療で歯医者を怖がらない子供に育ってほしいものです。
歯医者に行くのに、痛いイメージがあると、虫歯になり痛くなって来られる方がいます。
その時には虫歯も大きくなり、取り返しがつかなくなってしまいます。
ぜひ早い段階で歯医者に来てください。

2013.10.15更新

当院では患者様とのコミュニケーションを大切にしています。
ですから「おしゃべりすること」も大事な仕事の一つなのです。
患者様の症状を見て治療をするだけが歯科医院ではありません。
症状を見てお話をうかがって、その方にあった治療法を練っていくこと、これが当院の診療です。

取り扱う項目は一般歯科のほか、小児歯科、インプラント、ホワイトニング(審美)、予防歯科をはじめ、親知らずの抜歯、義歯やスポーツマウスピースも作ることができます。

院内はバリアフリー設計です。
車椅子の方もどうぞご安心ください。

また、当院は「京都市フッ素塗布事業」の指定医療機関となっています。
小さなお子様の歯(乳歯)を虫歯から守るフッ素コーティングは、虫歯予防に効果的です。

2013.10.08更新

京都市左京区の歯科医院です。
当院には女性医師が在籍しているほか、けがや病気などで通院が難しい方へは訪問診療、往診も行っております。

この訪問診療では虫歯の治療や歯石を取ったり、レントゲン撮影など院内での診療とほぼ同じレベルの診療を受けることができます。
また、歯に関する勉強会をしたいというご依頼があれば、調整することもできます。
地域のみなさまが笑顔になれる診療を心がけておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

また、歯科医院というと「痛い」「こわい」と言った声も聞かれますが、当院では無痛治療、痛みを少なくする治療を行っています。
小さなお子様でも安心して通っていただけるよう配慮して治療にあたっています。

最寄駅は叡山電鉄岩倉駅です。
駐車場もご用意しております。